U-NEXTの無料トライアルに登録したので楽しみ方を考えてみた

140,000本レンタル30,000本の動画作品が見放題の日本最大級の動画サービス。U-NEXT 。

カスみたいな映画を140,000集めても同じような歌い文句が使えるわけなのでこの記事では実際にU-NEXTの無料トライアルに登録し、一通り触った感想を書いていこうと思います。

結論、無料で観れる映画やアニメは他のVODコンテンツと大差がありませんでした。しかし無料トライアルでももらえるポイントを使って好きな映画も、漫画もみることができるのでこのポイントを使ってお得に無料で動画を楽しみましょう!

本記事はアフィリエイトリンクを使用しています。

無料トライアル

U-NEXTは月額1980円で(税抜き)レンタル合わせ170,000本もの動画コンテンツが視聴できるサブスクリプションサービス。

無料トライアルは登録開始日より31日間すべてのコンテンツが無料で使えることができ、さらにU-NEXTで使えるポイントが600ポイントもらえます。

2ヶ月目以降は月額費用がかかるけど、31日以内に解約すれば一切お金がかかることはありません。Amazonプライムビデオで見るものが無くなってきたので「無料なら・・・」と思い、今回無料トライアルを試してきました。

U-NEXTを無料で試してみる

登録方法

登録方法はいたってシンプルで画面に従って必要項目を入力するだけ。

・氏名
・生年月日
・性別
・メールアドレス
・パスワード
・電話番号
・お住まいの地域
・決済方法
STEP1で個人情報を入力し
STEP2で支払い方法を記入し、入力情報を確認するだけ。
これだけであっさりと、完了してします。

登録時の注意点

ただし、注意点が2つあります。
12歳以下の人はU-NEXTに会員登録ができない
ひとつは12歳未満は会員登録すらできないこと。
ただ、身分証の確認等のページがなかったのでここはいくらにでも書き換えれば問題はありません。
支払い方法が登録時はクレジットカードかキャリア決済
今回僕はPCから登録を行ったときはクレジット決済しか選択肢がありませんでした。
スマホから会員登録をする場合はキャリア決済も選択できるので、クレジットカードを持っていない場合はスマホより登録しましょう。
※Amazonの「Fire TV Stick」を使っている場合Amazonのサイトにてクレジットカード支払いも可能となっています。

無料で観れないラインナップが多い

さてお待ちかねのログイン画面ですが、どのような作品が視聴できるのでしょうか!
情報量が多いPC画面で紹介します。
ログイン画面をみると、「おっ最新作が結構ピックアップされてる!」と思いさっそく画面にもある『アルキメデスの大戦』とクリックするとこのようなページが。

わかりますか。小さく550円と書かれ

ポイント

と書いてあるのが。
つまり、アルキメデスの大戦は見放題には含まれておらず、U-NEXTが月額会員の更新時にくれるポイントを払わないと視聴できないのです!!
ちょっと待った・・・。他の作品はどうなの・・・。

最新作がどこまでみれるか

現在進行形で上映中の映画は観れないのは当然ですが、TSUTAYAやゲオでレンタル開始したばかりの作品はどれくらい見れるのかTSUTAYAのランキングを元に表を作ってみました。

レンタルランキング(全ジャンル)TSUTAYAU-NEXT
ザ・ファブル△ 550
ワイルドスピード/スーパーコンボ△ 440
ゴジラ キング・オブ・モンスター△ 550
トイストーリー4△ 440
キングダム△ 550
コンフィデンスマンJP ロマンス編△ 550
ライオン・キング△ 440
アラジン△ 440
ペット2△ 440
スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム△ 440
唖然としました。断言します。新作のレンタル品は無料では見ることができません。AmazonプライムビデオやHuluより月額が圧倒的に高いくせに映画のラインナップはほとんど変わりありません。
しかし現在話題沸騰中のアニメ『鬼滅の刃』。こちらは全話一気見することができたので、局所的に見たい作品がある場合も無料でみてしまうといいでしょう!

無料トライアルでもポイントが付与

さて、この辺りで「最新作の映画が無料で観れないなら意味がない!」と思う方もいるでしょうが、実はポイントを使って最新作の映画もタダで観れる方法があります。

U-NEXTは無料トライアルの登録でもU-NEXT内で使えるポイントが600ポイントついてきます!

U-NEXTのポイントは以下の用途で利用できます。

・レンタル作品が観れる
・映画館の割引チケットを発行できる
・電子書籍を購入できる
・NHKオンデマンドの料金に充てることができる

無料トライアル終了後の月額会員では毎月1200ポイントもらえます。無料トライアルでは半分の600ポイントになりますが、この600ポイントは先ほど観ることが出来なかった最新作のレンタルに使えます!!また電子書籍の購読にも充てることもできますが、600ポイントだと漫画1冊分程度なので、あえてここで1冊分読むこともないでしょう。

1ポイント1円の換算なので、先程観るアルキメデスの大戦も550ポイント使えば実質タダで観ることができるのです!

※おそらくここまで読んでくれた方は本会員になるとは思っていないので、映画館の割引チケット、NHKオンデマンドの料金に充てることが出来る紹介は割愛させていただきます。

U-NEXTを無料で試してみる

その他付帯価値

無料期間だけ楽しむのもありですが、U-NEXTならではの価値のあるコンテンツが多数あることも事実でした。

国内ドラマがまあまあ充実している

U-NEXTは『日テレオンデマンド』『TBSオンデマンド』『テレ朝動画』などテレビ系のドラマが多く見ることができます。

オンデマンド代表作品

・今日から俺は!
・おっさんずラブ
・3年A組ー今から皆さんは、人質ですー
・地味にすごい!校閲ガール
・女王の教室
・デスノート
・ぼくたちがやりました
・火村英生の推理
etc

日本のテレビドラマが好きな方やもう一度見たいあのドラマをじっくり好きな時に見たい方は本会員をおすすめできます。

U-NEXTを無料で試してみる

雑誌が充実している

これは知らない情報でした。

トップ画面より見ることができる【雑誌】ではファッション誌、ライフスタイル誌、週刊誌、ビジネス誌など様々な雑誌を閲覧することが出来ます。

最新刊をいち早く、幅広く読むことができるので今まで立ち読みばかりで時間を取られていた方には非常にありがたいコンテンツです。毎月更新されるのでファッション誌が出るたび書店で立ち読みしていた人には本会員をおすすめできます!

その他

U-NEXTが他のVODコンテンツと違うのは20000本近くの『その他』の動画が無料で観れること。

男性向けコンテンツです。気になる方はこちらよりそっと覗いてみてください。

その他動画を覗いてみる

無料でもらえるポイントが攻略のカギ

U-NEXTは月額が1980(税別)と高めの利用料金だったのでレンタル開始された最新映画がじゃんじゃん見れることをイメージしていました。しかし、最新作は毎月配布されるポイントを使って観れるだけ。

ポイントは毎月1200ポイント配布されるので最新作の映画なら2本まで見ることができるので、月会費2000円から1200ポイントを差し引くと800円。この800円で『雑誌読み放題』+『古めのドラマや映画、アニメが見放題』がお得に感じる人は本会員の登録をすることもありかもしれません。

しかしながら毎月2000円を払っていくことは、なかなか負担になると思いますので、無料会員登録してもらったポイントで最新作を一本観る。残りの時間で観たいドラマや映画、雑誌を無料期間のうちに見てしまうのが一番賢い使い方ではないでしょうか!

実際に無料トライアルに登録してみて、ご自身が興味あるコンテンツがあれば数か月継続してみるのもいいかもしれません。

いずれにせよ、無料トライアルは本当に0円でU-NEXTのすべてのコンテンツを楽しむことができるので一度試してみてください!

最新情報をチェックしよう!